掲示板来歴 2006/3-4 トップ トップ



4501. Re^5: 自作自作 hamacyan  2006/04/29 (土) 22:05
うちださん こんにちは。

> 日曜日にBABUさんの水槽台工事なんですね。

2*4と1*4の組み合わせにしました
初めてのデザインなので
柱の組み合わせが一寸心配
でも何とかなるでしょう
明日 頑張ります




4500. Re^5: 自作自作 hamacyan  2006/04/29 (土) 21:58
倉 さん こんにちは。

> 我が家は穴開けるついでに濾過層&ポンプ一式を外に出したいですが、此処は未だ構想が固まって居ないので先の楽しみに取っておきます!

屋根材のアルミ合板は手に入ててあります
使うようでしたら どうぞ  




4499. Re^4: 自作自作 うちだ  2006/04/28 (金) 22:11
浜ちゃん、こんばんは。

> 日曜日 やっと調整つき BABUさんの 水槽台工事の
> お手伝いに 行ってきます

日曜日にBABUさんの水槽台工事なんですね。
私も行きたいけど、カミさんが車使うので行けません(泣)
プロのフォロー宜しくお願いします。




4498. Re^4: 自作自作 倉 [URL]  2006/04/28 (金) 09:26
hamacyan殿 おはよう御座います!

> 執念執念
> 1匹の魚を5週間 3週間 5時間 3時間
> 粘りに粘って 採る

そうですね!
今年は秘策(駄作カモ知れない)がひらめいたので又チャレンジしてみようと思います。毎年同じ場所に来るので。。

> 自分の家だから自分で開けちゃえば良いのでは
> 奥さんが 許さないかな ?

うちのドリルでは空かないですね!
大型のインパクトドリルを持って来ないと。。。
エアコン用の穴も、電気屋さんが開けるのに苦労してます!
今回はエアコン用に設定した場所では無いので配管や補強鉄骨など構造を熟知している方にやって貰うことにしました。

> 日曜日 やっと調整つき BABUさんの 水槽台工事の
> お手伝いに 行ってきます
> うちださん の水槽台見学に行ってきましたが
> やはり うちださん 職人業
> ステキでしたが作るの難しそう
> hamacyan式のバタバタ貼り付ける方式で
> 作ることにしました
> カレイOFF中止に なったので
> ストレス発散 頑張って きます

そうですか!工作良いですね!どんな形になるか楽しみです。
BABUさんも頼りがいのある鉄人が行くので安心でしょう!

我が家は穴開けるついでに濾過層&ポンプ一式を外に出したいですが、此処は未だ構想が固まって居ないので先の楽しみに取っておきます!




4497. Re^3: 自作自作 hamacyan  2006/04/28 (金) 08:00
倉 さん こんにちは。

> 毎年遊ばれて中々取れない

執念執念
1匹の魚を5週間 3週間 5時間 3時間
粘りに粘って 採る
この4匹の時は 一生採取光景忘れない
ウエイト付けて 地面に踏ん張って
ユックリ 粘りましょう
そうすれば 今年 達成できますよ

> 自分で開けちゃいますが。。。

自分の家だから自分で開けちゃえば良いのでは
奥さんが 許さないかな ?

日曜日 やっと調整つき BABUさんの 水槽台工事の
お手伝いに 行ってきます
うちださん の水槽台見学に行ってきましたが
やはり うちださん 職人業
ステキでしたが作るの難しそう
hamacyan式のバタバタ貼り付ける方式で
作ることにしました
カレイOFF中止に なったので
ストレス発散 頑張って きます




4496. Re^2: またまた残念! 倉 [URL]  2006/04/27 (木) 21:29
hamacyan殿

> > 面白い番号、161616を密かに狙って居たのですが、161618でした。残念!
>
> ウフフ 残念
> この分ですと今年も 不漁年
> 心配
> 今日は 寒かった

そうですね!ばっちりキリ番当てて、毎年遊ばれて中々取れないセグロを頂こうかともくろんでますが、当分縁がなさそうです。(笑)

> > そういえば、昨年からの懸案のクーラー配管(昨年は出窓から)を今年は思い切って壁に穴を開けます!今週の土曜日にハウスメーカーに来て貰って穴開け工事です。
>
> それは正解です
> 私のとこは最初からあけてもらいました
> 木造なら 私開けに行くのですが

そうですね。木造ならhamacyanに頼むまでも無く自分で開けちゃいますが。。。




4495. Re: またまた残念! hamacyan  2006/04/27 (木) 20:53

倉 さん こんにちは。

> 面白い番号、161616を密かに狙って居たのですが、161618でした。残念!

ウフフ 残念
この分ですと今年も 不漁年
心配
今日は 寒かった

> そういえば、昨年からの懸案のクーラー配管(昨年は出窓から)を今年は思い切って壁に穴を開けます!今週の土曜日にハウスメーカーに来て貰って穴開け工事です。

それは正解です
私のとこは最初からあけてもらいました
木造なら 私開けに行くのですが




4494. またまた残念! 倉 [URL]  2006/04/25 (火) 22:12
hamacyann殿 今晩は!倉です。

面白い番号、161616を密かに狙って居たのですが、161618でした。残念!

そういえば、昨年からの懸案のクーラー配管(昨年は出窓から)を今年は思い切って壁に穴を開けます!今週の土曜日にハウスメーカーに来て貰って穴開け工事です。




4492. カレイ KI  2006/04/18 (火) 06:46
hamacyan, 皆さん おはようございます

4/29のカレイoff会の日は、ポートタワーの周りで、千葉県中央メーデーが行われ、駐車場は使えず、当日は車は禁止で、
とても混雑するということで、残念ながら中止いたします。大潮は2週間後ですが、すでに
カレイは沖に移動している時期です。

来年はもっと早く企画します。




4491. Re: カレイoff会地図 hamacyan  2006/04/15 (土) 23:50
KI さん こんにちは。

> 現地の地図昨日お送りしました。

ありがとうございます
29日楽しみにしています




4490. カレイoff会地図 KI  2006/04/15 (土) 07:53
hamacyan おはようございます

>カレイOFF 4/29 実施ということで
当然 私 参加します

よろしくお願いします。
現地の地図昨日お送りしました。hamacyanに参加表明された方によろしくお願いします。




4489. カレイOFF hamacyan  2006/04/14 (金) 00:06
皆さん KIさん こんにちは。

> では4/29日ということでやりましょう。このHP訪問されてる方も参加歓迎ですね?

カレイOFF 4/29 実施ということで
当然 私 参加します
参加の方は 集合場所(千葉市) メールで 連絡します
時間は 追って 決めましょう




4488. Re^4: シーズンオフの運動 KI  2006/04/13 (木) 06:47
hamacyan おはようございます

> でも 奥が深いんでしょ
> 入ったら抜けられそうにありません
> 今度 公園に遊びに行きます

たしかに、凝りだすと、面白くて抜けられなくなるかもしれません。皆さん、フリーで参加しています。公園においでになったら、10機以上持ってますから、一緒に飛ばしましょう。


> syunさん忙しいから駄目でしょ

そうなんですよ

> 一寸集まるぐらいの人数でも
> やらないと シーズンが来ない気がします

では4/29日ということでやりましょう。このHP訪問されてる方も参加歓迎ですね?




4487. Re^3: シーズンオフの運動 hamacyan  2006/04/12 (水) 23:39
 KI  さん こんにちは。

> インターネットから飛ぶ飛行機の図面を取って、作って、実際に飛ばして、改良しています。紙と木で作りますから簡単にできて、1日に10機ぐらいはできますよ。

でも 奥が深いんでしょ
入ったら抜けられそうにありません
今度 公園に遊びに行きます

> カレイよりアサリを目当てにしてる方が多いですが、今年も昨年同様アサリが不漁なので、いつも企画しておられるsyunさんに声をかけていません。

syunさん忙しいから駄目でしょ
一寸集まるぐらいの人数でも
やらないと シーズンが来ない気がします




4486. Re: ありがとうございました。 hamacyan  2006/04/12 (水) 23:34
かつみ さん こんにちは。

> はなちゃんも気合を入れてますが、まずは勉強ですね(笑)

プロ研修生が本気なら ウカウカしていられません
トレーニングに入らなくては

> 夏はみんなで楽しみましょう(^^)/
> 前の日に釣りに行って、次の日採取&バーベキューなんてどうですか??

BBは 大好きです
絶対参加します
はなちゃんも 来てくれると いいですね




4483. Re^2: シーズンオフの運動 KI  2006/04/11 (火) 15:15
> 飛行機の自作難しそう
> 私の好きそうな趣味です

インターネットから飛ぶ飛行機の図面を取って、作って、実際に飛ばして、改良しています。紙と木で作りますから簡単にできて、1日に10機ぐらいはできますよ。
もの作りが得意な方は、すぐ良く飛ぶ飛行機を作ってきます。

> カレイoffは 何時ですか
> 皆さんに お会いしたい

カレイよりアサリを目当てにしてる方が多いですが、今年も昨年同様アサリが不漁なので、いつも企画しておられるsyunさんに声をかけていません。




4481. ありがとうございました。 かつみ  2006/04/11 (火) 02:10
hamacyan様
こんばんは。

色々とありがとうございました。
明細に付いてはご連絡致します。

私も今年はお正月から絶好調なので、採取もシーズンインしたらよろしくお願い致します(^^)/
はなちゃんも気合を入れてますが、まずは勉強ですね(笑)

夏はみんなで楽しみましょう(^^)/

前の日に釣りに行って、次の日採取&バーベキューなんてどうですか??
食材は釣ってきますよ(笑)
当然、バーベキューは日暮れからに成りそうですね(爆)




4480. Re: 水槽台トレー hamacyan  2006/04/10 (月) 09:12
なつ 様 ご機嫌麗しく 何よりでございます

> 「人間ドッグばっちり」は素晴らしいです。嬉しいな。

去年は寒さでひるんだ感じでしたが今年は大暴れの予感
7月まで待てそうにありません
遊んでやってください

> 水槽台トレー、素晴らしいです。
> しかし後から付けたいって言ったって無理ですね。(泪)

大丈夫
私は頼りないですが ダンプ タイル職人 コック 鉄人と
仲間そろっていますから 水だけ抜いて ヒョイと載せれば
すぐセットできます
いつ工事しますか

先週はありがとうございました
かなりの大漁でしたので
捻り鉢巻でがんばりました
一寸荒っぽかったですが
美味しくいただきました
また 期待してしまいます
採取は忘れないでくださいね




4479. Re: シーズンオフの運動 hamacyan  2006/04/10 (月) 09:00
KI さん こんにちは

> 近くの公園でゴム駆動の自作飛行機飛ばしをしています。

このような趣味もやっていたのですね
飛行機の自作難しそう
私の好きそうな趣味です

> ところで、浜では現在豆カレイが例年より多く発生しています

カレイoffは 何時ですか
皆さんに お会いしたい
芝生の上で ランチしましょう




4477. 水槽台トレー なつ [URL]  2006/04/09 (日) 21:39
hamacyan様(^▽^)こんばんわ!
「人間ドッグばっちり」は素晴らしいです。嬉しいな。

水槽台トレー、素晴らしいです。
しかし後から付けたいって言ったって無理ですね。(泪)

うちの儚いアングル棚の水槽台は、いつまでたっても懸案事項のままであります。
とりあえず気休めに、水槽のフタの上に重たい板を乗せてみました。(^。^;)




4476. シーズンオフの運動 KI  2006/04/09 (日) 17:40
hamacyan こんにちは

ご無沙汰しております。

>体調はばっちりでしたが
体重がちょっと気になります
そろそろトレーニングに入らないと
ウエット着れない

体調はよさそうですね。体重減らすのに何か運動した方がいいですね。

私の場合、電車での漁港採集は体力使いますので、体力保持のため、採集のシーズンオフのとき、例の人工砂浜の近くの公園でゴム駆動の自作飛行機飛ばしをしています。うちから往復歩いて公園で飛ばすと、20,0歩から30,000歩になります。このおかげで体重増加はまったくありません。

http://www17.plala.or.jp/enkeishibafu/seisekihyou.html

ところで、浜では現在豆カレイが例年より多く発生していますよ。先日、つい採り過ぎたので、今度水槽掃除のとき、元の場所に返してこようと思っています。




4471. Re: 160160だった hamacyan  2006/04/05 (水) 14:26
よし さん こんにちは

ご無沙汰です

> 体調に気をつけて下さい。

昨日 人間ドック行ってきました
体調はばっちりでしたが
体重がちょっと気になります

そろそろトレーニングに入らないと
ウエット着れない








4470. 160160だった よし  2006/04/05 (水) 09:55
@hamacyan こんにちは
ご無沙汰しています<(_ _)>
しばらくお天気だったのに、今日は雨で寒いですね。
体調に気をつけて下さい。




4468. Re^2: またキリ番取り損ねました 倉  2006/04/04 (火) 15:32
Hamacyanさん こんちは!

>   残念残念 また 頑張ってください

がんばりまーーす!

>   マダマダ シーズン 遠いですね
>   イラ イラ です
>   我慢できない今日 このごろ 

そうですね、海が豆チョウが恋しいです。

次なる飼育環境改善プランも考えて居ますが、構想が大きすぎて着手出来そうに有りません(笑)




4466. Re: またキリ番取り損ねました hamacyan  2006/04/03 (月) 20:57
倉 さん こんにちは。

> またしても、、160007でした。。

  残念残念 また 頑張ってください
  マダマダ シーズン 遠いですね
  イラ イラ です
  我慢できない今日 このごろ 
   




4465. またキリ番取り損ねました 倉  2006/04/03 (月) 15:25
hamacyanさんこんにちは!

密かに160000狙ってたのですが取りそびれました。
またしても、、160007でした。。

現在、白点治療中の倉でした。。。




4460. Re: 残念 hamacya  2006/03/24 (金) 20:56
fuさん こんにちは。

> せっかく育っていたのですが、

残念ですね
留守の間に貰って行こうと思っていたので
ガックリです

次回に向けって頑張ってください
段々 丈夫な子を 沢山産むように
なってくると思うので
期待しています




4459. 難しい fu  2006/03/22 (水) 21:43
hamacyan こんばんは。
せっかく育っていたのですが、ヒナ★になりました。
原因は良く分かりません。
大きくまるまる太っていたのに・・・(泣)
小さいと難しいですね。
懲りずにまたがんばってみるつもりです。
hamacyanに里親になってもらうのは、いつになることやら・・・