掲示板来歴 2007/3-4 トップ トップ

カレイOFF KI

2007/03/09 (Fri) 10:42:33

ご無沙汰しております。
飛行機飛ばしで千葉のポートタワー公園ではNO1になり、武者修行で、東京都内の公園に毎週遠征しております。やはり技術力は千葉の数段上で苦戦しておます。毎日改良した飛行機を作っており、魚ちゃんのHPを見る余裕がありませんでした。

しかし、魚ちゃんのシーズになりますと、お魚ちゃんのお仲間と遊びたくなります。

-----------------------------------------------------------
カレイOFF会を次の日程で開催したいと思います。
ご家族を歓迎いたしますので、日曜日に設定しました。
サクラを見ながらランチをします。カレイ以外にも、掃除屋のボラの子、エビ、ハゼ、アイナメ、アサリなどが採れます。

日時:4/1(日) 10時〜13時ごろ(カレイ採りして
からランチ)
   大潮10:22(41cm)
場所:  例の人工砂浜


   天候不順の場合は 
   4/8(日) 12時〜14時30ごろ(ランチしてからカレイ採り)
   中潮13:36(19cm)

参加される方はこのHP、あるいは私にメールください。

Re: カレイOFF - hamacyan

2007/03/14 (Wed) 20:58:56

kiさん こんにちは

私の快気祝いOFFみたいですね
足治して 復帰第一戦 楽しみにしています

Re: カレイOFF KI

2007/03/28 (Wed) 20:13:19

@hamacyan

そうですね。快気祝いのカレイOFFになってしまいました。採集スタートの足慣らしにはいいですね。桜も満開になり、暖かそうですね。ゆっくり楽しみましょう。

Re: カレイOFF hamacyan

2007/04/01 (Sun) 18:53:34

KIさん こんにちは。

結局 かみさんの 許可 得られなく
参加 断念 申し訳ありません
経過はあまり 良くないですが
シーズンまでは まだ 3ヶ月
有るので ジックリ 養生します

早く治って海に行きたいで

Re: カレイOFF - よし Home

2007/04/08 (Sun) 15:58:23

@KIさん こんにちは
先日は、すっかりお世話になりました。
ありがとうございます。
シーズンまで、素敵な飛行機作って下さいね。
ああやって飛ばすとは思いませんでした。驚きでした。

@hamacyan こんにちは
カレイオフ、楽しかったですよ。
当日は、夏みたいなお天気でした。
いらっしゃるかと思いましたが、お留守番で正解です。
無理なさらずに、ゆっくり静養してください。

Re: カレイOFF hamacyan

2007/04/08 (Sun) 17:01:55

よしさん こんにちは。

行きたかったな 残念
明日からは 松葉杖なしで 東京行けそうです
週ごとに 良くなっていますので
連休には 覗きに 行きたい 気分です

車は 運転できるので
自作は 今週から スタートのつもりです


hamacyanさま - GEN

2007/04/05 (Thu) 12:09:37

足の具合はどうでしょうか?
最近水温の上昇で東海以南では20〜30種の魚が北上して魚種が増えているようです。漁協も新しい図鑑とか購入しているようですね。魚種が増えるのは楽しそうですが水温の上昇による病気などが心配ですね。

Re: hamacyanさま hamacyan

2007/04/07 (Sat) 22:26:59

GEN さん こんにちは。

まだまだです 風呂入る許可は 出ていません
したがって 海は無理
シャワーで 優しく 傷を洗っています
近距離は松葉杖なしで 動けるようになりました
着実に回復はしています
来週東京行きは 松葉杖なしで 行けそうです

気温上昇は 魚水槽クーラー付いていないので
耐えられるか 心配
クーラー付ければ 温暖化に拍車がかかるし


痒みが - GEN

2007/03/19 (Mon) 13:59:57

痒みがでてきたのですね。
しかし、皮膚がもとの足と同じような強さになるには一年以上かかるようですね。無理な負担をかけないように治してほしいです。
数年前に魚を捌いていたら薬指を包丁で切ってしまいました。医者にも行かずバンドエイドだけですごしていたら皮膚がくっつくのに3ヶ月、切ったところは1年近く肉がつかずに重たい物とかもてませんでした。
斜めに岩の下に潜るのは溺れそうになった反省です。海女さんを見ていてもほとんど斜めに岩をのぞいていますね。膝を動かせるし支点のバランスが自由になりますね。
FS様とは同郷ですが私は北です。一番近いダイビングスポットも白崎海岸 http://www.naxnet.or.jp/〜shira/index-2.htm くらいです。潜ったことはありませんが。FS様のところが一番でしょうね。
たまに筏釣り(けっこう沖あい)をしますが夏はめずらしい魚がたくさんついています

Re: 痒みが hamacyan

2007/03/22 (Thu) 20:45:31

GENさん こんにちは。

治るの1年もかかるのですか
精神がもちそうに ありません
何とか 7月の海開きには
間に合わせたいものです

ふと 思い出してみると
私も 無意識には 斜めに攻めています
多分 光の関係 かな?

Re: 痒みが - GEN

2007/03/27 (Tue) 09:54:54

通常の活動は大丈夫だと思いますよ。
たとえば柔道のように素足でふんばるのはこわいですね。
採取はしないにしても潜って魚を探すだけでも楽しいですね。
私はもう何年も泳いでいませんから水になれることからはじめないと溺れてしまいます。それと発泡スチロールでウキをつくらないと。昔は30センチ角の発泡スチロールに布を貼って細いロープをまいていました。