掲示板来歴 2007/5-6 トップ トップ


近況 hamacyan

2007/04/30 (Mon) 20:16:15

皆さん こんにちは

先週から 包帯とれ カットバンに なったので
靴 で 外出できるように なりました
後 1ヶ月で 通院なくなる予定
着実に 海準備体制
ご心配かけました 今しばらくです 

Re: 近況 - はな

2007/05/01 (Tue) 09:39:33

hamacyan様、だいぶ良くなられたのですね。
2ヶ月後、私が帰ってくる頃にはきっとバリバリもぐっていらっしゃるのでしょうね。
海上より全快をお祈りしています。
私が採る分のお魚も残しておいて下さいね〜!

Re: 近況 hamacyan

2007/05/01 (Tue) 22:03:52

はなちゃん こんにちは

マグロ釣ですか いいな 一緒に行きたかったです
楽しんできてください
でも クジラや潜水艦には気を付けてくださいね
トロピカルには 会えるのでしょうか
真っ黒に逞しくなって帰ってきたら
地獄の特訓待っています
私も体調整えておきます
楽しみにしていてください

Re: 近況 - GEN

2007/05/09 (Wed) 10:52:47

包帯がとれたんですね。痛みや痒みはあるのでしょうか。
本番までに全快するといいですね。

Re: 近況 hamacyan

2007/05/14 (Mon) 22:08:29

GEN さん こんにちは。

お陰さまで 先週末 完治しました
しかし 長らく使っていなかったので
足の指は 硬直して 歩くたびに 痛いです
リハビリで なるべく歩くようにして
海にも 行かねばならない理由ができました

はなチャンは 元気なのでしょうか
マグロ釣れたのかな?
マグロとの2ショット写真欲しいとお伝えください

Re: 近況 - kazu

2007/05/15 (Tue) 10:51:17

hamacyan様、こんにちは!
出発前の説明会では半月に一度近況報告をさせますと言われましたが、まだ連絡はありません。
あの娘のことだから元気でやっていることでしょう(^^)
こちらからの連絡はマグロ漁が終わってハワイに上陸したときしかできないのですが、マグロとのツーショットがあるかどうか・・・(笑)リクエストはお伝えしておきます。

海のシーズンまでに完治されて良かったですね!
もっともhamacyan様の場合は一年中が・・・
どうぞ予後をお大事になさって下さいね。

Re: 近況 hamacyan

2007/05/19 (Sat) 12:20:30

kazuさん こんにちは。

日付変更線踏破パーティーの写真見せていただきました
元気な様子 安心しました
マグロ漁に出る女性としては 日本最年少記録でしょね
上陸したらレモンチョウに会えるとよいですね

Re: 近況 - kazu

2007/05/31 (Thu) 18:19:42

hamacyan様、はなの動向連絡第二弾が来ました(^^)
元気そうに笑っています。

でもマグロ漁最年少は残念ながらないと思いますよ(笑)
各地にある水産高校、学校によっては2年生で漁に出る学科もありますから。

Re: 近況 hamacyan

2007/06/02 (Sat) 23:01:29

kazuさん こんにちは。

写真見せてもらいました
真っ黒 逞しいですね

帰国の時は迎えに行きたいで

Re: いかがでしたか - hamacyan

2007/06/28 (Thu) 18:06:34

はなちゃん こんにちは

無事帰国のことと思います
残念ながら中国からお客さん来て
お迎え いけませんでした
ごめんなさい
家に帰れるのは何時ですか

合宿のときマグロ写真見せてください
楽しみにしています

Re:帰ってまいりました! - はな

2007/06/30 (Sat) 13:47:24

真っ白のまま帰ってきました(笑)
hamacyan様もお元気そうで何よりです^^

マグロとの2ショットは残念ながら撮れませんでした。れ、冷凍マグロの写真なら…(笑)


とりあえず、元気に帰ってきました(^O^)

Re: 近況 hamacyan

2007/07/03 (Tue) 21:03:30

はなちゃん こんにちは

迎えにいけなくてすみません
バタバタしていて また 明後日 上海です
帰ってきたら富山 
海の無いとこばかりで 疲れてしまいます
はなちゃんは海の真ん中に出張でしたが
飛び込んだらサメの餌食 海にいて海に入れないのはもっと辛いですね
冷凍マグロの写真楽しみにしています
合宿の時 土産話聞かせてください
色がさめない内に合宿しましょうね


昨日の件です。 - かつみ

2007/06/21 (Thu) 09:46:52

hamacyanさん、こんにちは。

昨日の件は何となくのメールを打たして頂きました。

私は日程的に参加はキツイと思いますが、サポートは全力でさせて頂きます(^^)

採取もそろそろシーズンが始まると思いますが、クレグレも足は無理しないで下さいませ(笑)

Re: 昨日の件です。 - hamacyan

2007/06/26 (Tue) 06:57:38

かつみ さん こんにちは

ran調子悪く やっと繋がりました
ごめんなさい
いくのは 8,9月になりそうです
その時は またあアドバイス下さい

足はほとんど気にならなくなりました
行きたいのですが
家の事でばたばたしているので
半ばになります
しかし 半ばから 水槽工事で
採取に 間に合いそうに ありません
イライラしています


ポップアイ - パソニファ

2007/05/09 (Wed) 10:12:54

はじめまして、
こちらのサイトでポップアイの治療について拝読いたしました。実際に、4センチ程度のキンチャクダイにしてみようとしたところ、あばれて難しかったです。針としては最も細い注射器を用意して、魚をおさえて空気を吸おうとしたのですが、とてもできませんでした(吸っている間にうごいてしまう)。
そこでお伺いしたいのですが、なさったときは2人がかりでなさったのでしょうか、それとも、針で吸い出すというのではなく、大きめの穴を太い針でぶしゅっとあけて、空気を吸い出すということは考えないのでしょうか。また麻酔をつかったということはありますでしょうか。よろしくおねがいいたします。

Re: ポップアイ hamacyan

2007/05/14 (Mon) 22:00:50

パソニファ さん こんにちは。

1人でやった方が 安全です
注射器で吸い取るのは時間かかって
その間に暴れれられると危険です
針で穴を開けるだけにしましょう
後は 飛び出した 眼球を 指で押して
刺した穴から空気を押し出しましょう

人間ほど痛みは感じないので
それで暴れることは無いですが
呼吸が苦しくて暴れるので
素早く措置しましょう

4cmと小さいので 針刺す狙いが
定めにくく 一寸心配
空気は 見えているのでしょうか
頑張ってください

Re: ポップアイ - パソニファ

2007/05/17 (Thu) 12:30:54

よくわかりました!ありがとうございます。やってみます。