ウォーター

.,,..


来歴


年月日   
2019/11/18

餌付け 
今月の採取は今年最後なので つい採りすぎてしまいました
20匹は友人に分散しましたが 大多数の友人はシーズン
オフに入ったので餌付け水槽片づけたりしてそれ以上
分散無理なので マイ水槽で餌付け開始しました
家も餌付け水槽無いので メーン水槽の端を仕切って
餌付けしていますが 既に餌付いた今期の魚は入ったりして
そこに入れましたが なかなか餌を食べてくれません


メーン水槽の右端3室が 餌付け室です

そこで駕籠を餌付室に浮かべ 最終的にはベルリン擬き水槽も含め
10個の駕籠に1匹づつ入れて餌付けしました

デカウミズキは大きかったので餌付け半分諦めていましたが
やっと駕籠があいたので 10日目に 駕籠に入れ餌付け開始
なんと すぐ食べてくれました

ウミズキの餌付け駕籠
2019/6/6

スダレ 
昨年採取したスダレ なかなか乾燥餌を食べてくれなくて
途中無理して 乾燥餌餌付けを試みたら アサリも餌離れして
危ない時もありましたが その後は気長に餌付け
1年ぶり やっと粉餌食べるようになりました
雑食性のわりに苦労しました でも 2 mmの 粒餌は
食べてくれません
メーン水槽は粒餌がメーンなので まだ しばらくは
餌付け仕切り水槽で 餌付け継続します
成魚なので仕切り水槽では狭くてかわいそうですが
メーン水槽での乱舞を目指し頑張ります
スダレ粉餌餌付け
 


トップ



ウォーター