ウォーター

お魚写真館2004   トップ
来歴 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009
2010 2011 2012 2013 2014 2014 2019
  2020 2021 2022 2023            
新 着 魚
フウライ ニセフウライ スダレ ウミズキ
フウライ ニセフウライ スダレ ウミズキ
ミスジ スミツキ アミ ゴマ
ミスジ スミツキ アミ ゴマ
http://www.so-net.ne.jp/mc/artist/cgi-bin2/artist_index.cgi?action=view&artist_id=12439 ヤスジ(2cm) アケボノ シラコ
カガミ   ヤスジ(2cm) アケボノ シラコ
アミメ イッテン セグロ チョウハン
アミメ イッテン セグロ チョウハン
トゲ トノサマ ナミチョウ ニセテング
トゲ トノサマ ナミチョウ ニセテング
ハナグロ ヤリカタギ ミカド ミゾレ
ハナグロ ヤリカタギ ミカド ミゾレ
チリメン アブラ キンチャク 大 キンチャク(中)
チリメン アブラ キンチャク(大) キンチャク(中)
レンテン アカハラ アズファー ウズマキ
レンテン アカハラ アズファー ウズマキ
サザナミ ナメラ スミレヤッコ ヘラルド
サザナミ ナメラ スミレ ヘラルド
オニハタ ミナミハタタテ ムレハタタテ ハタタテ
オニハタ ミナミハタタテ ムレハタタテ ハタタテ
ツノダシ ツノハタ シマハタ ハタロク
ツノダシ ツノハタ シマハタ ハタロク
フエヤッコ
フエヤッコ
ハナビラ クマノミ ペルキュラクラウン カクレ
ハナビラ クマノミ ペルキュラクラウン カクレ
トマト
トマト
デバスズメ ネッタイスズメ ケラマハナダイ
デバスズメ ネッタイスズメ ケラマハナダイ
ゴマハギ(昼色) ゴマハギ(夜色) ヒレナガ
ゴマハギ(黄色系) ゴマハギ 夜色 ヒレナガ
ホンソメ イロブダイ ハタタテハゼ ウミウシ
ホンソメ イロブダイ(3cm) ハタタテハゼ ウミウシ
キイロサンゴハゼ オイランヨウジ ハシナガウバウオ トカラ
キイロサンゴハゼ オイランヨウジウオ ハシナガウバウオ トカラ
シオマネキ
シオマネキ

お魚番外篇
ヒシダイ ミカド アブラ
ヒシダイ ミカド アブラ

お魚写真館雑記帳
2004/11 皆でショップに行きました
ほしい魚居ないので 買わないつもりでしたが
皆が買うので 何か買わなくては
ふと見ると 水槽の隅にペルキュラクラウンが います
ペルキュラは1996年サンフランシスコからつれて帰った
想い出の魚
その当時は珍しく 日本初入荷かも?(本人が思っているだけ)
そんな魚 見つけたので つい コレくださいと言ってしまいました
後で 精算の時 金額聞いて ビックリ
クマノミにしては 高かったです
でも 想い出の魚 金額先に聞いていても 買ったと思います

この際 産卵させ 子供 大きくして 皆に 配ろうと
水槽の前で 夢見て胸躍る日々です 

1996年ペリキュラ 2004年ペリキュラ
1996年  と  2004年のペルキュラ
2004/2/1 急用が有って友人に電話したら 留守電になってる
まさか 抜け駆けして 海に と 頭を過ぎりましたが
一緒に行く約束は 2月中 まだ 半月も早いので 
まだ 魚 来ていないはず もう 寒いし
疑って申し訳ない 気分でしたが
30分ほどたって 電話 かかってきました
案の定 やはり 海からでした 反省して 損をしました
寒くて 魚 居ないとのこと 当然です

‥‥‥ と 思ったのですが
夜に写真付きメール送ってきました
ゲゲ 超々蝶々 それも 2匹
来週 海に 行かなくては

結局 死滅回遊魚救助隊に OFFは ないのでしょうか
2004/2
採取から夜帰ると 駐車場は 荷物の山
10畳の自作工房の道具 材料が 全て 外に 放り出されて
いました 
工房は 汚し放題 上さんが留守の間に実力行使
写真は タンス収納ケース 10箱分は 部屋に収納した
後なのですが それでも このありさま

放り出された 自作工具 材料

今後は室内作業厳禁なので この場所に 自作場作ります
2004/2/22 浜野水族館 1989 DVD版 完成
浜野水族館 1989 DVD版
編集していると つい見入ってしまいます
中でも 想い出深いのは テング と キンチャク

テング
 採取2匹目で 大きさは 15mm 
 水深3mの 岩と岩の 間にいました
 海底は砂で 水面からも チョウが 居るのが 分かりました
 変ったチョウが居ると思い 潜って難なくゲット
 何だろう? 数年前に 5cmのテングを 採ったことが
 ありますが 明らかに 文様が違います
 帰ってから 調べて やっと テングの幼魚と判明
 感激でした

キンチャク
 これも懐かしい映像
 1989年11月18日採取の成魚
 採るのも大変でしたが 餌付に ハラハラの 1ヶ月も
 かかった やつでした
2004/9/15 キリ番99999のモンガラさんに梅田でチョウチョセット
お渡ししてきました
実際は記念品は口実でお会いしてお話を聞くのが
楽しい目的でした
あっという間に時間が過ぎ 又の採取現地集合の
お約束して お別れしました
大阪在住の誠実な好青年でした 
 モンガラさんへの99999キリ番記念品
発泡の箱に入れて持って行きました
全国何処でもお届けのhamacyan宅急便です
トップ



ウォーター